管理者のできること

アクセス方法

  • GROUP > 各グループトップ >
  • メンバーの招待は、各グループトップのからも行えます。

メンバーの招待

「メンバーを招待」から、グループリクエストを送ることができます。

招待できる人

本アプリを使い始めてから対戦した人をグループに招待できます。

招待できる人数

招待できる人数は、メンバー招待画面に表示されます。グループ上限人数の50人を超えてグループリクエストを送ることはできません。

 招待を取り消す

送信済みのグループリクエストを取り消すには、「グループ情報 > メンバー構成 > 招待中」から「取り消し」を選択してください。

  • ※無料会員の方は現在グループリクエストを確認することができません。ご了承ください。

グループの編集

「グループ編集」からグループに関する基本情報を編集することができます。

グループ名

グループ名を変更できます。変更するとグループヒストリーに記録されます。

ホームショップ

ホームショップを設定・変更できます。変更するとグループヒストリーに記録されます。

リーダー

グループのリーダーを変更できます。

メンバーへのコメント

グループメンバーに向けたコメントを書くことができます。新しいコメントを書くと古いコメントは上書きされます。

グループアイコン

グループのアイコン画像を設定・変更できます。

カバー写真

グループのカバー画像を設定・変更できます。

メンバーの管理

「メンバー構成」から所属メンバーと招待中のメンバーの管理を行うことができます。

管理者にする・管理者を外す

選択したメンバーを管理者に設定したり、管理者から外すことができます。自分の管理権限を外すには、他に管理者を設定し、自分以外の管理者に設定を変更してもらってください。

退会させる

選択したメンバーをグループから退会させることができます。自分が退会するには、グループ情報から「グループを退会」を選択してください。

招待を取り消す

招待中メンバー一覧の「取り消す」より、招待を取り消すことができます。